ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

ストレスマックス

2020年04月25日 | 身辺雑記

仕事は相変わらずで全然自分の考えている進捗状況ではないので

気持ち的に焦ります。

会社まで片道1時間半はかかる。

バスも電車も乗るので、マスクをしていない人の近くは避けて。

とにかく感染したくない。

 

この間仕事の帰り我慢できなくて梅田のブックファーストに

寄りました。

でも、やっぱり結構混んでいていつもだったら本屋に

入ったらかなり長くいるのだけど数分で出てきた。

 

仕事帰りは外食していたけどそれもすっぱりやめた。

ほんとに人と接触するのは職場と実家ぐらい。

 

もうこれが数ヶ月私の場合続いているのに

この間も仕事帰りのバス停で40代ぐらいの男女5人が固まって

談笑しながらマスクもしないでウオーキングしていた。

屋外だから3密ではないかもしれないけど、

とにかく人と接触するなというのが何故いい年をしてわからないのか。

 

仕事場の女性も未だに綺麗にネイルをしている。

もちろんネイルサロン。

ネイルサロンだって危険じゃないのかな?

 

いや、わかっているのですよ。

私が臆病で神経質になっていることは。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました | トップ | 私は予言者? »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事