ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

いじめを受けた立場から

2021年07月20日 | 身辺雑記

オリンピックの件で改めていじめがクローズアップされています。

 

私も高3のときにクラスメートにいじめを受けました。

シカトもそうですし、1度暴力も振るわれました。

きっかけはクラス替え早々ある女子が自分の仲のよい女子の隣の席に座りたかったので

私に席を替わってと言ったのを私が断ったのでそれからいじめが始まりました。

今、考えてもなんて程度の低い話だと思うのですが、

高校のレベルも低かったのでこの程度の人間が多かったのです。

 

この女子の一味6人ぐらいから執拗にいじめを受けました。

たまにいじめられる方にも問題があるということが言われるたびに

心が傷つきます。

 

この一味を含めクラスメートには卒業以来会ったことはありません。

もうあれから何十年も経っているので普段はこんなことは忘れていますが、

今回この話題があったことで改めていじめって本当にトラウマになると

いうことを再確認しました。

 

今回この問題の某氏が謝罪文で被害者にお会いして謝罪したいとありましたが、

私から言わせれば会いたいわけなんかないじゃんとなります。

私をいじめた奴は私の知らないところで不幸になっていてほしいと思っています(^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税 コーヒー | トップ | ふるさと納税 餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事