ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

いろんな接客

2012年12月14日 | 身辺雑記

昨日、北新地にランチに行ったのですが、

その接客がほんとひどくて‥。

おばちゃんかおねーさんか微妙な人だったんですけど、

要領も悪いし、こなしているだけ。

お会計のときに友人が

「カード払いできますか?」

と、聞くと(これを聞いた友人もすごいけど;苦笑)

「夜しかできません。

大体昼はカードで払うような金額じゃないんで」

と言われびっくり。

カードで払うかどうかはあんたが決めることじゃないでしょ

と言いたくなりました。

行ったときも男の人がなかなか声をかけてもらえないので

「今日はやめとくわ」(多分常連さんでしょう)と言うと、

「大丈夫ですよ」と言い、

それでも男性が「やっぱりやめとく」と言っても

謝罪の言葉もなし。

ほんとひどい接客でした。

あと、いつも行く服屋さん。

前からほしいと思っていた服がセールだったのです。

しかし、サイズがなく「これってここにあるだけですか?」と聞くと

「そうです。セール品なんで」とひと言。

それ顔見知りの店員さんなんです。

もっと言い方ってあるんじゃない?

と、思いました。

最後はあるブティック。

こちらは若い店員さんだったのですが、

とってもいい対応でした。

一生懸命さが出ていて。

私、やっぱりどうしても若い人に点が甘くなるな~。

ちなみに私がよく行く服屋さんの店員さんは

私より年上。

常連を大事にしろよ。

北新地も私のよく行く服屋も!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込んだり、立ち直ったり | トップ | テンダラーのおかげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事