ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

やりたい仕事

2015年11月23日 | 個人事業主
数日前にある依頼があり、
ひょっとしたらと連絡を待っていたのですが、
連絡がありません。
ダメならダメで連絡しろ!と思うのですが、
まあ、こういう人はどこかで痛い目に合うでしょう。

ただ、こういう風に考えたのは
ある意味、そんなにやりたい仕事ではなかったから。
そもそもテーマ自体も興味があるものではなかったけど、
報酬がよかったんですね、実は(笑)。

でも、ほんと言えばお金だけではない。
困っていて、助けになるのならという気持ちが8割ぐらい。
だからどんな仕事でも基本受けたいとは思う。

これまで仕事を断った理由としては
依頼してきた人に対して
良い感情を持てなかったということが大きい。
ただのわがままと言われればそうかもしれない。
けど、やはり仕事を依頼する側にもそれなりの
礼儀があって然るべきだと思う。
そう考えると今回の仕事はやらなくてよい運命だったのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ | トップ | 3連休の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

個人事業主」カテゴリの最新記事