ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

ツキよ上向け!

2020年10月19日 | 身辺雑記

9月から結構ツイていないことが多いです。

・ゴールドカードを楽しみにしていたのに結局解約

・運転免許証が更新できなかった

・免許証の更新時に「お母さん」と呼ばれ傷ついた

・知らないおばあさんに「奥さんと同じで太ってて‥」と言われ

 傷ついた

・歯の詰め物が取れる(2ヶ所)

・詳細は書けないけどまだ解決していない問題がある

・銀行員の屁理屈に呆れる

 

仕事で関係した銀行員ですが、とにかく話が回りくどく通じない。

今日はそれでなんだか疲れたし怒りも湧いた。

 

先日「お母さん」と呼ばれ傷ついた話を書きましたが、

「奥さん」とか呼ばれるのもイヤ。

考えてみれば人生ほとんど仕事をしているので

普通に名前で呼ばれることが当たり前だと思っていたので、

「お母さん」や「奥さん」などと呼ばれたことがない。

だから気持ち悪いんだと思う。

世の中、ミセスばかりじゃないのにね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーハウスのマスク 冬用 | トップ | 血圧が上がりそうな話 »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事