ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

新幹線か飛行機か お土産問題

2024年05月25日 | ニッキ

ニッキに会うための遠征を昨年から行っています。

これまでに東京には5回遠征しています。

 

私は20代の頃東京に住んでまして

その頃大阪の実家に帰るときは必ず飛行機で帰ってました。

小学生の頃、社会科見学で伊丹空港に行ったことがとても楽しくて

空港や飛行機が大好きになりました。

 

だからニッキに会うために東京に行くにはやはり飛行機!と

思っていたのですが、

飛行機って結構めんどくさいと思うようになりました。

新幹線のようにギリギリに着いて飛び乗るというわけにもいかないし、

荷物検査もペットボトルは出さないといけないとかもめんどくさいし、

機内への荷物の持ち込みは2つだけとか‥。

 

ただ、私の家からは新大阪より伊丹空港が近い。

先日のニッキの生誕祭は新幹線で往復したのですが、

帰りはやはり辛かった。

新大阪から帰るより伊丹空港から帰ればラクだっただろうなと。

 

お値段の点で言えばほとんど同額なんですが、

航空券はタイムセールがあったりします。

これに上手いこと日程が合えばかなりお得です。

 

と、いうことでそのときそのときで新幹線にしたり飛行機にしたりしているのですが、

どっちがいいのかまだ結論は出ていません。

日帰りであればやはり飛行機がいいでしょうか‥。

難しいところです( 一一)

 

さて、先日の生誕祭でもそうだったのですが、

同じテーブルの隣の人がテーブルの人全員にお土産を持ってきてました。

私もいただいたのですが、私は何も用意していかず申し訳なかったです。

 

生誕祭が終わった後、数人の方とお話したのですが、

そのときも来られるのは3人だと思っていたので、

3人分のお土産を持って行きました。

しかし実際は4人いて困ったなあとなりました。

 

女性っておしゃれなスイーツとか好きじゃないですか。

いとこもデパートによく好きなタレントにあげるためにスイーツを買いに

並んだりしているみたいですが、

私は全くそういうことがダメ。

 

流行りのスイーツなどにまるで興味がなく

洒落た手土産を‥と思っても全くセンスがありません。

はっきり言うとそういうのを買いに行くというのもめんどくさいのです。

 

しかし今後もニッキ関連でお会いする方々に

貰いっぱなしというわけにはいかないので

HABAでこれを買いました。

ハンドクリームのセット。

1箱に5本入っていて今キャンペーンで2箱分の値段で3箱買えます。

これを1本ずつ渡すというのはどうだろうかと思い買いました。

ハンドクリームならそれなりに喜んでもらえるのかなとか、

もし渡せなかったら自分で使えばいいしと思いました。

 

やっぱり女子力が決定的に欠けています。

手土産問題、頭が痛いです(^^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の世界 生誕祭 | トップ | 株主優待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッキ」カテゴリの最新記事