ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

料理嫌いだけど

2012年08月18日 | 身辺雑記

私、料理が嫌いです。

片づけものがめんどくさいとかではないです。

むしろ食器洗いは好きなぐらい。

で、料理の何が嫌なのか?と考えると

「材料を切ること」が嫌いなのです。

しかし、料理しないわけにはいかないので

(家に執事がいるわけでもないので‥)、

なるべく包丁を使わないでできるものを日々考案中。

実はこのチャーハンまずかった‥のです。

小松菜と干しエビの相性が悪かったのか‥。

これはじゃがいもとミニトマトにチーズを掛けて焼いたもの。

じゃがいもとミニトマトは切らないわけにはいかず‥。

焼き肉とサラダ。

これはピーマンとゆで卵を切りました。

ゆで卵でカットの下手さ加減を証明!

このチャーハン、全然包丁を使わず。

グリーンレタスと焼き豚を使っているので

全部手でちぎっておしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういっちょ | トップ | ばててます(+o+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事