ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

俳句生活 朧

2022年06月11日 | 俳句

今回の俳句生活のお題は「朧」でした。

朧と聞けば朧月夜を想像するのですが、

なんとなく朧ってイメージが湧かなかったです。

 

そういうわけではないのですが、

今回は佳作。

画像はお借りしました。

 

掠れ声軽くなった父朧かな   柴桜子

 

父を思い詠みました。

声が全く出なくなった父。

体重は現在30キロ代です。

元気な頃の父をよく思い出します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーじやお得セット | トップ | 私、疲れてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事