ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

自慢とマウント

2020年12月12日 | 身辺雑記

前にここで書いた便器をよごしても平気な女性。

それ以外にも仕事に対する姿勢も苦手だし、

話題も全然合わないので私はできるだけ仕事以外では

話をしないようにしている。

 

先日もイヌ派かネコ派という話になり

彼女はネコ派だというので話としてはここで終わるはずだった。

私はイヌ派のため。

なのにネコの話を散々し、動物はなんでも好きと言い

私は鳥が苦手、全般にキライといっても

鳥もかわいい、特に猛禽類が好きと言って鳥の話をやめない。

付き合っていられない。

普通キライと相手が言ったらそこで話をやめるのではないのかなあ。

 

あと、ちょいちょい自慢が入る。

「先日銀行から電話がかかってきていっぱいお金が貯まっているので

投資信託をしませんかと言われた」とか

電話で相手に「私は運動は全然だから勉強で入る(大学に)しかなかった」とか。

 

とにかく隙があれば何か話しかけてこようとする。

そしてずっと自分の話になり喋り続ける。

もう恐怖です(笑)。

会話してても全然楽しくないのでね。

仕事に集中してほしい。

仕事をやりにきているのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり石鹸が好き② | トップ | バーゲン品 »
最新の画像もっと見る

身辺雑記」カテゴリの最新記事