ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

いい加減にしろよ

2011年01月23日 | 身辺雑記
私の嫌いなY大臣。

今度は年金の受給開始年齢を引き上げる可能性にも

言及しました。

長寿社会では90歳でも元気な人がいるとも。

確かに政治家は特殊だから高齢でも元気なんでしょう。

しかし、一般の人が90歳になってそんなに元気か?

大体、元気で日常生活を暮らしているのと、

仕事が普通にできるというのはまた別問題。

何度もこのブログで書いたじいさんなどは、

やる気も能力もないと思っているので。

そして一番の原因は高齢者が仕事にしがみつくと

若者の職がどうなるのか?

むしろ、高齢者の方には早く一線を退いていただいて、

ボランティアや若者のバックアップにまわっていただきたい。

それにYさん、だったらあなたの今もらってるはずの

年金を返しますか?

自分は痛みを感じないで、国民のやる気をそぐような

ことを安易に言わないでもらいたい。

これでますます年金の保険料を払いたくない人が

増えるんではないですか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい年をして‥ | トップ | 疲れたぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事