ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

ひとりになりたい病

2017年04月20日 | 身辺雑記
高校に入ってからはほんとに友達ができなくなった。
で、短大のときは一応友達はいたけど、
勝手に縁を切られた人もいた(2人でいても話が全然弾まなかった)。
働きだしてからはほんとに友達ができなくて今に至る。
仲間とか、親友とかすごく羨ましい。
ついでに姉妹とかも。
ただ、自分の人徳のなさか、
もう人と付き合うことがしんどくなっている。
それは意外にも他人に気を遣うタイプだから。
例えば2人でいても場が盛り上がらないと
何か話題を提供しないといけないとか。
実は、別に黙っとけと言われれば
いくらでも黙っていられる性格。
多分、私を知っている人はそうは思っていないだろうけど。
ひとりは寂しいけど、ラクだ。
特に今は両親のことで振り回されているから、
ひとりでぼーっとできたらどれだけいいかなと思う。
この間のCT検査のあと、このまま名古屋に
タイガース戦を観に行こうかな?
明日帰ってくればいいし‥と本気で考えた。
が、そうだ市役所に介護保険の申請に行かないと
いけないのだったと我に返った。
仕事もやりたい仕事にたどり着かない。
ほんとにため息ばかりだ。
しばらくひとりで何とも接触しないでいれたらいいのにな。
ああ、でも明日はまた病院に行かなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の負けは‥ | トップ | がっちり牛肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事