最中日記

肩こりのドラム、最中のブログ

松家製麺

2020年03月18日 | 麺類のこと
児島「松家製麺」
かつては、その場で食べるには
朝に1時間しか開いてなかったというお店。
今はお昼も2時間弱開いているようです。

釜玉(小)

350円。
ここ近年で?もしくはお昼だけなのか、
細うどんがデフォルトのようでした。
コシがあって旨い!
エンドレスに食べられる気がします。
この細うどんの感じ、どこかで、、、
と記憶を辿ったところ、宮崎の戸隠とか織田薪みたいかも。
あっちの釜揚げはこっちでいう湯だめですが。
いずれにしてもうまい!

かけ(小)

300円。せっかく来たのでもう一杯。
かけになるとコシなくなるかなあと思っていましたが、
全然そんな事なくてしっかりしています。
麺が主役!
ちなみに大盛りは100円増し、
天かすは自由に入れられるスタイルでお得です。

ミシュランで言うところの二つ星
遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理)の
価値があるお店でした。

持ち帰りメニュー


これはまた行きたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿