moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

やっぱりいいなーーー

2012-10-25 22:05:35 | 水中写真
気温 29℃  天気 時々  水温 29℃  透明度 10~15m 風・・・南西 弱



台風23号の影響で今日の朝はどんより曇り空・・


でもそんな天気を吹っ飛ばす位盛り上がってた水面休息のボート上
今日は9名のゲストをお迎えしてペスカドール島に行ってきました


ケーブとサウスからエントリーの2ダイブで、真っ黒に変化したカップルのギンガメアジや、
10mと浅瀬に来てくれたサッカーボール大のオオモンカエルアンコウにみんなで
へばりつき、うじゃうじゃのフィリピンクロミスの中を突っ込んだりと大忙しでした


午後になると、風もだんだん収まってきて
ほぼベタ凪状態となってくれました



3本目はトンゴサンクチュアリに行く予定でしたが予定外の
出来事があって行けませんでした




みんなが昼ご飯を食べている時、ボートの近くにでっかいあの子・・・

そうジンベエザメさんが現れてくれたんです



10m級の大きな子と、5~6mの中くらいの子の2匹



みんながご飯食べ終わって早速ボートに乗り込み水面から
様子を伺ってると、ゆっくり水面を南下する個体がいてボートを近くまで寄せて
マスクとフィンだけでみんなジャンプ


スノーケルでまずは水面から見て、その後ボートを先回りさせて
器材を背負ってダイビングすることにしました



それからた~~~~っぷり約20分ジンベエダイブ





色んなショップさんも集まってスノーケルの方達も来て大賑わいの水中でした




やっぱり見れるかも知れない海で現れてくれる子は
大興奮です  

こういう出会いは何回会っても嬉しいですね




明日も同じメンバーでどこ行こうかな~~~



kenta



最新の画像もっと見る

コメントを投稿