moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ダブルでめでたい!!

2016-09-19 18:16:47 | 祝★記念
気温 31℃  天気 のち  水温 29℃  透明度 15m  風・・弱い、南西


こんにちは~アサミです

怒涛のシルバーウィークが終わり、のんびりモードに戻りました

今日は7名様トンゴ&トンゴサンクチュアリ
サンゴとウミガメに癒されてきましたよ

初日のS様ご家族は、私がエメラルドグリーン初出勤日にマクタンで一緒に潜ったお客様
こうしてまた一緒に潜れて感激です

2ダイブともエントリー直後からウミガメに遭遇

トンゴにはよくアオウミガメが何匹も休憩してる場所があるんですが
今日はタイマイ1匹が占領してた

アオウミガメとタイマイって仲良くできないんですかね。。。


トンゴサンクチュアリではちょっと前まで黒&ベージュ色のオオモンカエルアンコウ2匹がいたんですが
ある時2匹ともいなくなった・・・と思ったら、おとといベージュの子は戻って来てて、
今日は黒い子も『僕ここにずっといたもん!』みたいな感じで、しれっと元の場所に戻ってた


午後のハウスリーフは天気が回復して水面付近でイワシがキラッキラ
・・・かと思えば分厚いイワシ群に覆われて真っ暗になったり

目まぐるしく色んな表情を見せてくれたハウスリーフでした


そして今日は記念ダイビングの方がいました


Ms.N様 100DIVE&Birthday DIVE

なんと誕生日に100本の記念ダイビングになるよう調整して来て下さいました

ダブルでお祝いする場所をここモアルボアルに選んで下さって、どうもありがとうございます

是非また遊びに来て下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2016-09-24 21:08:29
一週間経ってしまいました(苦笑)
長年の人生の中、充実した記念ダイブでした。またまた行きます‼
想い出深い誕生日でした。
返信する
Unknown (Emerald green Diving Center)
2016-10-10 22:02:42
ミー様 

先日は有り難う御座いました(*^_^*)
何回も遊びに来て下さって記念ダイブまでモアルボアルで
迎えて頂き僕たちもとっても嬉しいです!
またご一緒させて下さいね{超びっくり}
返信する

コメントを投稿