moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

コールマンシュリンプ

2021-10-04 08:40:28 | エビとか

おはようございます!

 

もう10月かぁ・・・時間が経つのは早いですねー

特に何もして無くても時間だけは過ぎていってしまう。。。

 

去年、今年と本厄、後厄だと割り切って何とか乗り切りたいです

そんな厄年とかーーって考えだったけどタイミングドンピシャでコロナなので流石に信じちゃいました

 

緊急事態宣言が解除されて初の週末皆さまどの様にお過ごしでしたでしょうか(o^^o)

もう緊急事態宣言が日常となっていたので特に自分は変わらず大人しく過ごしましたw

後遺症とか考えるとやっぱりここまできて感染したくないですからね~~、気が緩むところを引き締めて

安全に生活しましょうね

 

フィリピンでも新規感染は12千人前後で死者も100人弱と少なくなってきました。

このまま右肩下がりに減ってくれるといいなぁ~

 

あとは大きなニュースがドテルテさんが政界から身を引くと発表しましたね。

なんか体調が良くないとかも噂されていますが、次期大統領選には娘さんが出る予定ですから後ろにはドテルテさんが付いてる感じになりそうで完全には手を引くって感じではなさそうです

 

 

日本も麻生さん居座らせて、若手入れましたとか言ってますけど、根本は安部、管政権と何ら変わらないんでしょうって気がしますw

日本もフィリピンも良くなる方へちゃんと舵取りをしっかりとして欲しいです

 

 

今日の子は

 

モアルボアルではあんまり見かけないというか、そもそも砂地にイイジマフクロウウニとかが少ないので

なかなかお目に掛かれません。。

マラパスクアだったら沢山見れますけど、何回かイイジマフクロウウニに撮影中指とか手を刺されたことあります。。

じわーーーーっと熱い痛みが来て、数十分痛みが続きますので十分皆様も気をつけて下さいね!

ガンガゼの痛みの3倍以上痛いです

 

kenta



最新の画像もっと見る

コメントを投稿