moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ボート修理

2010-12-18 23:33:56 | ハナダイ
気温 31℃  天気   水温 29℃


今日はお客様がいないのでやろうやろうと
思っていたバンカーボートの修理をしました

先日ペスカドール島で他のボートが横から当たってきて
外側にある一番大きな竹に穴が開いてしまいました

もちろん竹は当たってきた側に用意して貰い
交換するのですが、他にもワイヤーが錆びてボロボロに
なったり、エンジンのクランクケースからオイルが漏れてたり
と多少手のかかる事も一気に直してしまおうと
ローカルスタッフ総出で修理してます

基本ボートは木材で出来ているので
耐久性はあまり良くありませんが、
修理する場合は簡単に交換できるので
良いところもありますね

今月末は年末でバタバタしてしまうので
それまでに直せるところは直して安全に運航
出来る様にしま~~す


今日の一枚は



アカオビハナダイ雄です

ボゴパライソの水深30m付近にある
小さな根に居着いています
雄の特徴的な赤いラインを消したり出したり
しながらチョロチョロと動き回ってます

カワイイです




メスですが、なんか寄生してる・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿