moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

心温まる瞬間

2013-06-08 20:45:05 | ポイント
こんにちわ

かおりです

本日はジンベエ組3名様とモアルボアル組はリーピーターのI様ご一行

ジンベエ
最終日のT様ご夫婦も初日のS様もたっぷり満喫できましたかね~

そして
Santanderの天気はどうだったんでしょうか、、、

Moalboalはというと、、、軽く不気味くらいの空の色。。。

強風、そして雨、、、
いくら雨期とはいえ私たち今南の島
にいるはずなんですけどーーー!!!

とぼやきつつも、見事みんなで仲良く元気いっぱい4ダイブ
やりきりましたね

午前中はペスカドール2本、カテドラルケーブとサンクチュアリ

サンクチュアリのエントリー直後の
向こう側見えないくらいの大群カブラヤスズメダイのお出迎え、
これはいつ来ても本当にすてきな瞬間

そして今やそれにイワシくんたちも便乗して、イワシカブラヤスズメダイの群れをくぐり抜けると、、、

そこにはやさしい黄色のハタタテダイがふわふわヒラヒラたくさん漂っている

この流れは女子的には、はずれなしのテッパンですね

午後はトンゴ、タリサイ。
雨にも負けず風にも負けずゆったり~なダイビングです!!!

ところで今日は心温まるエピソード

リピーターグループのF様奥様が、なんと!
私のしたなにげない会話を気にとめていてくださり、今回なんと日本製の大根おろしをプレゼントしてくださったのです
なにげない会話を覚えていてくれて、今回日本に帰国されることになったそうで、
このタイミングで私にわざわざ持ってきてくださったのです

なんてうれしいサプライズ

これで私も念願かなってネイティブおろし”とお別れできます!!!

※Moalboalひとくちメモ
ネイティブおろしとは、フィリピン人の心温まるハンドメイド。
おろすと微妙な細切りになるとゆうおろせないおろしのとこである。


とゆうわけで、
これからは本格的な大根おろしつくっちゃいますかーーー!!!
しょうがだって遠慮なくガンガンおろせますよー!!!

うれしい、ほんとにうれしいです!!!
キッチンに置いてあるおろしを見てはニヤニヤしてます

ニッポンバンザイ

F様、ありがとうございました


I様含め、日本に帰国されると少し距離はあいてしまいますが、モアルボアルの
はいつもみなさまをお持ちしていること間違いなしです

そして事実、私もまたみなさまにお会いしたいので、機会をみてふらっと遊びにいらしてくださいな


ではみなさんよいイブニングをどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿