moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

台風シーズンですね

2017-10-15 17:41:33 | ハナダイ
気温 29℃  天気 時々  水温 28℃  透明度 18m  風・・・南西 やや強い


こんにちは~
ケンタです。

台風20号の影響が少なくなり
今日はちょびっとだけ波があったけど問題なし


でも東海上には新たな台風の子供が居るし、セブの南の方にも
怪しい子が居るので数日後しばらくまた風が強い日が続きそうです。


10月後半~12月に発生する台風は日本の方へ北上せず
セブに向かってくるのでやっかいなんですよね~


今ある台風21号になりそうな子は足が遅く日本の方へ
上がっていくようなので大型の台風になりそうです。みなさん気をつけて下さい



さてさて今日のダイビングは2年振りのリピーター仲良しE様ご夫妻
最終日のF様、シンガポールからお越しのO様、語学学校へ行かれているK様の5名で
行ってきました


ペスカドール島の透明度はまずまず。

いつも通りケーブからのサウスのコースで2本ともアオウミガメが
穴に挟まってた


いつまで勘違いして居座るつもりなのかアカネハナゴイさん。。。




メラネシアンアンティアスのコロニーに1匹だけいてて
その内ハイブリッド出来るんじゃ無いかと密かに期待してます(^_^)


明日も5名で潜ってきま~す
これからみんなでセブアノでディナーーーーー

kenta




最新の画像もっと見る

コメントを投稿