moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ジャバダムゼル

2020-10-27 13:26:54 | 日記
こんにちは~兼多です

今日西表島ツアーに参加される方々の
エアチケットや工程表が届いたのでこれから
各お客様へ送りますね

エアチケット込みじゃ無い方は
現地でお渡ししますので待ってて下さいませ


あとは期間中の天気を願うのと自分の体調を崩さない様に
気をつけないとですね

昔は季節の変わり目で必ず風邪を引いてたんですが
この数年サプリメントを毎日飲むようにしてから大きく
体調を崩すことが無くなりました
栄養バランスって大切だな~と実感しました

なってったってもう40歳ですから・・・・・


あ、ちなみに明日40歳になります
はぁもう30代って言えなくなるのが辛すぎる。。
2020年は減圧症から始まりコロナもあって散々ですけどこれって前厄の影響かな
来年も気をつけようっと


さて今日の子は




この写真撮ったのはかなり前なんですけど基本
砂地にいる子です

他にも似てる環境でブルーバックダムゼルとかもいるんですけど
激似です・・・

また後日その子はアップしようと思うんですがモアルボアルだと
大体単体でいる事が多いので周りのスズメダイと明らかに模様も雰囲気も
違うから居たらすぐに分かると思いますよ!

スズメダイを取るときはおきピンで撮る事が多いです


kenta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿