moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ちょっとおいしい話

2013-12-10 12:22:35 | モアルの町
気温-31度   天気-晴   風-南



こんにちわ


かおりです


本日もいい天気
の気持ちいい陽気です

今日はみなさまにフィリピンちょっとおいしい話

ダイビングでモアルボアルにお越しになるお客様はそれぞれTシャツやら定番のドライマンゴーなど、
日本のご家族、お友達へお土産を購入して帰られる方も多いかと思います

そんな皆様にご紹介したい以外と知られていない(?)美味しいフィリピンのお菓子

その名も"Otap"(オタップ)
名前だけではどんなお菓子なのか想像できない方も多いと思いますので参考画像はコチラっ↓


サックサクパイのような感じのお菓子です

この他にもシナモン味マンゴー味、人気のウベ味などなどイロイロ見かけます

ちなみにこの人気フレーバーのUBE(ウベ)とは紫芋のことですね
なのでこんな感じの色↓


私はやはり定番のノーマルフレーバーが一番好きです
ですがウベ味もなかなか美味でしたよ


モアルボアルでも購入可能かと思いますが、セブシティ近隣で滞在される方なら、
セブシティやマクタン島のスーパーマーケットの方が種類は豊富かもしれませんね

みなさま、機会がありましたら是非お試し下さいませ~

それでは今週も楽しい1週間を


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (captain Tamy)
2013-12-10 21:39:29
かおりさん、こんにちは。

オタップは美味しいよね。 日本へ持って帰っても喜ばれます。
前回、ガイサノマクタンでおもしろいお菓子を見つけたよ。
甘いお餅の中にクリームが入っている、和・洋 折衷の味の
中国風のお菓子で、美味しかった。 色は3種類ありました。

12月22日からモアルへ滞在するので、よろしく。
返信する
Unknown (Emerald green Diving Center)
2013-12-11 19:06:45
{うさぎ}Captain Tamy様{うさぎ}

こんにちわ!

なんですか{なんで}そのお餅のお菓子{天使}
知らないです{わお}
もし次回見つけたら私も試してみます{YES}

22日お待ちしてますね{ピース}
お気を付けていらして下さいませ~{クローバー}

かおり
返信する

コメントを投稿