moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

抗原検査でも入国可能に!

2022-03-14 09:32:48 | 日記

おはようございます!

 

はる ですね^^

 

もう寒くなりませんようにーーー

花粉はしんどいけど気持ちい季節です(^_-)

 

さてフィリピンでは4月からコロナ=かぜと正式に決めて

規制を撤廃するみたいです!

そしてそれに伴い、今フィリピン入国時に必要な48時間以内のPCR検査の陰性証明書を

24時間以内の抗原検査の陰性証明でも入国可能とするようです!

 

先日空港での日本のPCR検査代金が ぼったくり とブログに書きましたけど

抗原検査の場合は2000円しない位で出来るし30分位?で結果出るから事前にどこかでPCR検査する必要無くなるし

少し早めに空港について検査するだけなのでめっちゃ楽ですよね!

なんか少し前まで世界一長いロックダウンを続けてた国とは思えないですw

 

これで観光での入国がもっと気軽になったし、4月5月関空からセブの直行便

急に増えたりしてGWには受け入れ出来たらいいな~とワクワクしてます

 

 

 

kenta 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿