moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

気まぐれ?

2012-01-21 21:21:05 | ハナダイ
気温 31℃  天気   水温 27℃


今日は天気が良くってとにかく気持ち良かったーーー

昨日到着された、N様とS様は去年サンタンダー店にヘルプで
潜りに行ったときにご一緒させて頂いて、今回はモアルボアルまで
遊びに来て下さいましたーー


で、お二人の希望でスタートは11時
今日は他のゲストもいないのでゆーーっくりスタートして
慣らしも兼ねてサンパギータ


今日のサンパギータはカメ祭りでした

ぶっといアオウミガメに、でっかいタイマイがいずれも
どーーーーーんと構えて、僕たちが近寄っても知らんぷり・・・

おかげでゆっくり観察出来ましたね~~~~!



そんな中普段だったら居ないような所に「スミレナガハナダイ」の♀





実際は小さい個体だったけど、水深13mのちょいとオーバーハングしている
所にポツンと一匹だけ・・・・・


ん~~~なんでだろうな~ 

普通は20m以深しかいないんだけど、これは珍しいって事で
ちょっと興奮気味でお客様に紹介したら、分かってくれたのでこれまた嬉しかったーーー!!!


ダイビング最高です


kenta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿