moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

バタバタと・・・

2011-06-25 23:45:30 | エビとか
気温 32℃  天気   水温 29℃


ここ3日間ほど、私用でメチャクチャバタバタしてました

セブとモアルボアルを行ったり来たりでやっと少し
落ち着いた~~

今日のモアルボアルは天気も良く
波も穏やかでした~
先日まで台風の影響で荒れ模様となっていたけど
今日は全くそんな影響を感じさせませんでした

今日の夜到着されたお客様はマニラから
飛行機が2時間以上遅れて結局22時位に
到着
フィリピンでは飛行機が遅れることはざら

結論から言うと、数時間飛行機が遅れたからって
それが何か?っていうのがフィリピン人なんで
そういうときは冷静に気長に待ちましょう・・・・

まぁ僕は冷静になんて無理ですけどね



明日から3日間リピーターのY様、S様とご一緒
さてさてどこに行こうかな~


今日の一枚は



ムギワラエビSPです
出ましたSP

SPとかややこしいので早く固有の名前が欲しいですよね~

ムギワラエビは比較的深い水深に居ることが多い
けどこのSPは浅めの場所にもいるから簡単に見れます

同属のオルトマンワラエビとは体の模様や節の部分の
色が全然違うので簡単に見分けることが出来ると思います

エビ、カニ類は、ウミウシやその他マクロ同様ハマり出すと
キリが無くなっちゃいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿