moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ニヨリセンテンイロウミウシ

2021-02-13 10:18:29 | 日記
おはようございます!

けんたです。


昨日は遅め?の初もうでで
伊勢神宮に行ってきました~

セブにもう少ししたら帰れるかなと
期待してるので行けるときに行きました

平日の午前中だし人いないかなと思ってたけど
意外と多くてこれ週末とかだと相当やばいなと感じました。。


多分こういう所は年中混んでるんですね・・・
一応三重県も緊急事態宣言真っ只中だけど
車のナンバー見ても関東、関西、東北など全国から
来てるし、不要不急の外出とかはもう関係無い模様

全国的には新規感染者も落ち着いてきてるので
このまま収まってくれることを願ってます


さて今日の子は




めっちゃセンテンイロウミウシと思ってたけど
実はニヨリセンテンイロウミウシ

見分け方は触角の赤いラインが2本だと本種、3本だとセンテン

小さい個体だと老眼気味の自分だときついけど
写真を撮ってみるとよく分かりますね(o^^o)


kenta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿