moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

帰国しました

2011-04-22 22:23:57 | ぼやき
気温 30℃  天気   水温 28℃



お久しぶりです

昨日、日本からセブに戻って来ました
ちょっと久しぶりのセブはとっても温かく
感じましたねーーー!

僕がいない間遊びに来て頂いたお客様と
ヘルプで入って頂いたスタッフの方に
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです

日本の4月があんなに寒いとは思わなかった・・・・

やっぱり自分には暖かい国が合ってると
つくづく思いましたよ


ちょっと帰ってきたばかりでバタバタしていたのですが
もう今日からダイビングに行ってきました


なんかたった3週間弱ですが、随分と変わったなーー


まずペスカドール島のイワシの群れが北から南に
移動してました
南側は流れが当たるのであんまりゆっくり見れないのが
残念ですが、去年も南にいたイワシがドンドン増えて
最終的にニタリも頻繁に目撃する事が出来たので今年も
同じ感じになってくれるかなとちょっと期待しちゃってます

そして、トンゴではモアルボアルに来て初めてここで
カスミアジの群れを見ました
リロアンでは良く見たのですが、ここでは見た事無かったので
びっくりしましたーー!

あとはEGポイントで、大型のコウシンウミウシとか
なんかめっちゃ面白かったです


ひとつショックだったのは日本に帰っておいしい物
食べ過ぎて5kg位太っちゃってウェットスーツがパツンパツン

おかげで水が入ってこなくて快適快適


と、とにかくGWも、もうすぐでまた頑張っていきたいと
思いますのでよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿