moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

濃い!マクロ!

2014-12-11 18:24:58 | 水中写真
気温 30℃  天気   水温 28℃ 透明度 10m  風・・・無し


ど~もケンタです


本日は昨日の夜到着した東京ダイバーズの皆様と
一緒にダイビング行ってきましたーーーー


とりあえず初日の一本目と言うことでのんびり砂地へGO


ボゴパライソではハゼ・ウミウシを中心に
じっくりマクロダイブーーー

ゾウゲイロウミウシフジナミイロウミウシは久しぶりに会えました

こんな子達です





その後はトンゴでまったり~珊瑚を楽しみましたが
何匹のカメに出会えたんだろうという感じでカメダイブでした


昼からはまたまた砂地でトンゴベイ


そこで久しぶりに見つけました ハナイカ




こっち来るんじゃな~~い俺は危険だぞ~~と言わんばかりに
体の色を変色させて威嚇する姿がなんとも愛らしいんですよね~~

Y様も図鑑では見たことあったけど生は初めて

ここでも結構珍しいんですよ~~~皆さんの運が強かったんですね
今日はもろもろ濃い一日でした←めっちゃ省略・・・


明日もこの運で行きましょ~~~


kenta


最新の画像もっと見る

コメントを投稿