moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

快晴!気持ちいい!!

2017-12-20 13:34:10 | 水中写真
気温 29℃  天気  水温 28℃  透明度 10~15m  風・・弱い、北

こんにちは~
アイです

今日は昨日からのゲストA様おひとり

貸し切りで3ダイブしてきました~

午前中はエアプレーンレックトブレサンクチュアリ
最近北のポイント透視度いい感じ

砂のポイントでは珍しく15Mは見えてたんじゃないでしょうか

ポイントのメインは『飛行機』ですが、飛行機にあまり興味のないA様は飛行機の周りにたくさんいたチンアナゴや飛行機の中にいる生物に夢中でした

チンアナゴ群のなかに1匹だけいるニシキアナゴもばっちり探し出してくださいました

他にヒレナガネジリンボウのペア



や、ハナヒゲウツボYGも健在

ただ、ハナヒゲ君、穴の奥にいるので写真撮りづらい
もう少し手前に出てきてほしいな~。
本人は居心地よさそうですが。。


午後はハウスリーフでイワシ

今日もエントリーからエキジットまで見事にイワシまみれ~
なんだかまたイワシの数増えたんじゃないかなって思います

メアジの玉も存在感ありましたね

そして今日はオニヒラアジの集団がすごかった
イワシの周りをウロウロしてて、いつ突っ込んでやろうかって感じの雰囲気がなんとも言えぬ迫力でした


イワシ目的でモアルにお越しいただいたA様からは

『飽きるほどイワシを見れた』

との感想をいただきました

満足していただけて良かったです。

明日のゲストもA様おひとり

どこへいこうかな~

Ai



最新の画像もっと見る

コメントを投稿