moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

良くなってきました!

2011-03-04 23:35:24 | その他もろもろ
気温 30℃  天気   水温 27℃



今日は天気も良く風も無いので
穏やかな一日でした

ペスカドール島では透明度がだんだん良くなってきて
いて、水深20m付近から下は冷たい海流と共に
抜群の透明度でした


透明度がスコーンと抜ける日が来るのを楽しみに
待ってますよ~~~



今日例のピンクの目玉みたいなのが付いている長い
クラゲを5匹ほど捕まえましたツンツン棒で・・・

最近多いんですよね~一番嫌なのはウエットスーツやBCD
に絡まっていて器材を洗うときに刺される・・・・・


めっちゃ腹立つ

幸い僕はまだクラゲに刺されてもすぐ腫れは引いていくので
いいんですが、肌の弱い方だと2、3日痛がゆいのが続いたり
するので、ちゃんとウエットスーツ等でガードした方がいいです

年に、数回大量に発生する時があるので
困ったものですね~
あ、今はそこまで多くないですよ


今日の一枚は



ハナヒゲウツボです


ペスカドール島にずっと住み着いている子で
結構臆病な子です
写真を撮るのはゆっくり近づけば結構撮らせてくれるけど
水面をボートが通過したりするとエンジンの音で
スーーーーっと隠れちゃいます

で一回隠れるとなかなか出てきてくれない・・・
もし隠れてしまったら完全に視界から外れて数分経ってから
また見に行って下さい
少しだけ離れて出てくるのをじっと見てても出てきてくれない
シャイな子です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿