moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

ボゴパライソ⑤

2010-01-13 17:31:08 | ポイント
気温 30℃  天気  時々

今日、うちのスタッフのヴィクター(ボートマン)のいとこの子供が

1歳の誕生日でした

フィリピンでは1歳の誕生日は特に盛大にやるみたいで、みんな呼んで

パーティーをしてました

自分は、仕事中だったので少し顔を出しておめでとうと伝えて帰ってきましたが、

ヴィクターは朝の4時位から用意してたみたいで、忙しそうでした

豚を丸ごと一頭焼いたり、レチョンといってチキンの丸焼きとかいろいろ作ったみたい

豚や鶏を調理する前に殺すのですが、その時の悲鳴がナマナマしく自分には耐えられませんね

少し前に家の隣で豚の息の根を止めてました・・・窒息死させて・・・・ハァ

普段食べてるとはいえ免疫がないので日本人にはキツイっすね


話が、だんだん暗くなってきたので早速ボゴパライソで見たお魚いきま~す



今日は「ゾウゲイロウミウシ」で~す

ゾウゲイロウミウシの名前は体色が象牙色に似ているとのことから、ついたようです

このウミウシは、とにかくキレイですね

体も透き通っていて、絵になりますゾウゲイロウミウシと似ていて体色が違うのが

シンデレラウミウシで、その色は紫になりますシンデレラもキレイですよね



若干、右上「指」写ってます。。。ハイ、すいません




最新の画像もっと見る

コメントを投稿