moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

どっぷりマクロ!

2018-07-25 17:42:39 | エビとか
気温 30℃  天気   水温 28℃  透明度 10~15m  風・・ややあり、南西


こんばんは~アサミです

今日もK様ご夫妻と、どっぷりプライベートダイブしてきました
1ダイブ毎の45分が本当にあっという間です

ポイントは①エアプレーンレック②シークレットベイ③ハウスリーフ

エアプレーンでは定番のチンアナゴにご挨拶しつつ、
タテジマヤッコygや求愛してるクジャクベラを見てきました

1cmくらいのミノウミウシもいましたが、
こういうのは肉眼で見るよりも、写真に撮った方が模様とかディテールがよく分かります

シークレットベイは昔から餌付けをしてたためか、ダイバーが行くと魚がわーっと近寄ってきます
ここは真っ白な砂から出てる真っ白なシンジュアナゴがキレイ
結構たくさんいるんですよ

浅い所にはテングカワハギや、まだまだ幼魚のヒレナガスズメダイといった可愛いどころがいました

ハウスリーフではイワシはほとんど見ずに、ひたすらドロップオフで生物探し👀

隠れ上手なイソコンペイトウガニ

うーん、分かりにくい

小さいけどよーく見ると模様がキレイなんです!イソギンチャクモエビ


ここ数日ハウスリーフの透明度悪そうだなぁと思ってボートの上から見てましたが、
今日久しぶりに潜ったら思いのほか水中青かったです
もう少し回復してくれるといいんだけどなぁ。

明日は4名様の予定です

Asami


最新の画像もっと見る

コメントを投稿