moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

念願のノースエリアへ!

2018-07-03 21:55:22 | スズメダイ
気温 30℃  天気   水温 29℃  透明度 15m  風・・弱い、南


こんばんは~アサミです

今日は最終日のN様3名様と、約一ヵ月ぶりというお早いお帰りのリピーターE様
4名様と午前中はじっくりマクロで北へ行って来ました
T様念願のノースエリアです

ロンダベイもエアプレーンレックもいつもよりキレイでしたーー

ロンダベイはほとんど流れがなかったからか、いるはずのシンジュアナゴが
1匹も出てませんでした・・・全滅
でもニシキアナゴの方は結構近寄って写真撮れましたね

エアプレーンの方では、深場にしかいないアオスジスズメダイがいました



しばらく見てなかった子で、前に見たのと同じ場所だけどサイズダウンしてたから、
世代交代したのかな

枯葉?海草?って思わせながら漂ってるカミソリウオ



初めはなかなか分かってもらえませんでしたが。。。
見つけるとちょっと嬉しくなります

午後はE様とマンツーでドルフィンハウス
あまり移動せず、じっくり写真撮影
目がピンクのアカメハゼやらいましたが、
どでかいアオウミガメの登場で全部持ってかれました

N様御一行様3日間どうもありがとうございました
また次回お会いできる日を楽しみにしてます

Asami


最新の画像もっと見る

コメントを投稿