moおじさんの日々

ひとり暮らし老人のぼけ防止記録

今日 息子も施設に送り返し 寂しくなりました

2018-01-04 15:43:44 | 写真


帰省中 息子は 何にもしないで 自分の ノートパソコンに
 一日中 のめり込み 他の事は 食事以外は全く 動く
 気配も無く 不健康なので 昨日は早くから連れ出して
 伊豆の天城温泉近くの 日帰りの湯に行ってきました。

天気も良く 帰りのサービスエリアで 富士山も綺麗に
 見える処で 生伴奏に合わせて 懐かしい歌を披露する
 イベントにぶつかり 暫くは 聞き惚れ 癒されてきました。

帰り着いたのは 10時過ぎでしたが 息子もMOおじさんも
 何とか楽しい 正月でした。

いくたんの 葬儀からは 毎夜欠かす事なく CDの 大谷派
 浄土真宗の経本を 片手に 勤行を続け 何だか お経も
 上手に唱えられる様になりました。

勤行を 終わると 心もやすまり 夢も見ないで 良く寝られ
 健康にも良いようです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくたんの 初七日も終わり... | トップ | いくたんが 亡くなってから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿