moおじさんの日々

ひとり暮らし老人のぼけ防止記録

昨夜は 相変わらずの幻覚格闘いくたんでした

2009-06-11 08:56:56 | 日記・エッセイ・コラム

ほのぼのblogは一日だけ 毎日見ていただいている ブロガーの方には暗い話しばかりで 申し訳なく思います。しかしながらmoおじさんにとっては 唯一このblogが 愚痴がこぼせ 溜まりに溜まった我慢のガス抜き場なのです 嫌に成らずに いつまでも 叱咤激励 愚痴聞き役を お願いいたします 昨夜は7時過ぎから寝付く十時まで矢張り 幻覚との戦いがいくたんだけではなく 側で見守っているmoおじさんとの 戦いでも有るのです 毎日毎晩ですかから 想像を絶する 壮烈なストレスが moおじさんにも襲いかかります.今日はもう間もなく デイサービスのお迎えが 来ますので その後7時間は ヤット開放されます。

Siyou_099_24   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤット 何時ものいくたんに... | トップ | 矢張り 寝る前 3時間ほどは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(__)m (かおる)
2009-06-11 16:38:50
電話しよう、しようと思いながら、日々の生活と育児に追われ、ブログでそちらの日々を知る薄情さをお許しください(T_T)
おかあさん、聖くんの手がつけられない時と似てます(><)。それにしても、機嫌の悪い日が続きますね。おとうさんのストレス、すごい解ります。それにしても、おとうさんの献身的なこと!我が子でさえ感情的に怒鳴り付けてしまう私は、頭が下がるばかりです…。
それだけに、余り尽くし過ぎるおとうさんが心配になります。どうぞ、ご自分の事もご自愛なさってください。

さっき公園から戻って来ました。散々遊んで走り回って、泥だらけなのでシャワーさせようとしたら、泣きながら拒否。それでも無理やり風呂場に入ったら、殺されるかのような悲鳴…(><)。声が枯れるまで泣いたら、疲れて寝ました。これ、また夜寝ないだろうな…。私も戦います!
返信する
かおるちゃん ありがとう (mo-ojisan)
2009-06-11 18:22:25
 4時過ぎにデイサービスから帰ってきました 幾分疲れているようですが 変化があり 満足して 元気に帰ってきます 又迎えに出てくれる ヘルパーさんが大好きで いくたんの所作で ほんとに痒いところに手の届く 細かい気配りの出来る人なので 比較的木曜日は 大声での 幻覚は少ないようです。シカシ昔の母ちゃんは強かったのですねえ moおじさんの母は9人産んで あの食糧難の戦後5人も育て上げました。moおじさんも薫ちゃんも まだ一人しか育てて居ません moおじさんは歳を取ってから 又 ひとり 女児を授かりましたが まあ お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿