おやじ刑事(デカ)

汗と笑いのデッドヒート スーパーオヤジ・オムニバス日記
史上最笑の老人力が炸裂!地獄の底までご同行願います。 

丸亀うどん

2007年09月22日 | おやじの下町グルメ
どうも。
どうしてお父さんが犬なのか分からないnorityです。(ソフトバンク)
「今日はあまり遅くなれない」とデート早々に言われる先制パンチは効果がある。

うどんが食べたくなり、車で流していると岸和田市内で「手打ちうどん 丸亀うどん」を見つける。店内に入ると客で賑わっている。駐車場はいっぱいだったが、まさかこんな町中で繁盛しているうどん屋があるとは驚いた。いいタイミングで待たずにカウンターに座れる。メニューは、やや高め。サービス定食で1,000円。私はかやくご飯とうどんの「丸亀定食」(670円)を食べる。

丸亀=四国、四国うどんと思いながら食べるとダシが違う。だし汁は、しっかりした魚の味がする。麺のコシは強くない、もちもち感がある。うどんの専門店といいながら、そばも出す、天丼などのランチメニューもある。無難にまとまった店というところか。近くには、うどんの店どころか食堂もないせいか、やたら流行っているのに驚きだ。

参考サイト
http://gourmetclub.boo.jp/marugame.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿