C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

今日の‘あけぼの’は水鏡で!!

2011年06月06日 19時31分19秒 | 2011~ 高崎線あけぼの・他夜行列車
      2011年6月6日(月)撮影   吹上~北鴻巣間
D90の画像。
「‘あけぼの’の水鏡もいつまで撮れる事やら!?」です。
      E-520の画像。
本当は編成写真と行きたい所ですが贅沢は言えません!


今日は定番位置でのハイアングルで撮る予定で、現地到着後脚立を用意しましたが
田んぼに水がはってあったので予定を変更しました。
定番位置ではいつでも撮れますが水鏡は期間限定なので・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (だんべぇ)
2011-06-14 08:34:35
いいアングルですね。
わが家の近所です。
やはり、気になるところですよね。
私もたまにここで撮影しております。

ただし、ここら辺は注意してください。
この付近、農家の方が我々鉄道撮影する人間に、問題視し始めているようですから・・・
なぜかと言うと、せっかく作ったあぜ道を壊してしまったり、ゴミを捨てていってしまうどうしようもない仲間がいるようなんです。

さびしい限りです。
返信する
はじめまして! (C62-48)
2011-06-14 21:32:26
だんべぇさん、はじめまして!
ご近所とは羨ましい限りです。

常識の無い輩と同じに見られるのは嫌ですが、
農家の人から見たら同じですよね!?
地元の人の迷惑にならないようにします。
返信する
すみません (だんべぇ)
2011-06-15 12:50:52
C62-48さんを責めているんじゃないですよ。
そうなんです。私も、鉄道を撮影しているだけで常識のない人と同様に、怪訝な目で見られて困惑してしまうんです。
困ったもんですよね。

私も群馬県人なんですよ。(実家は信越線・群馬八幡駅です)
群馬県人に悪い人がいないと、思ってますから大丈夫です。

今度群馬ナンバーの車を見たら、声をかけてみますー。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (C62-48)
2011-06-15 20:44:45
どうか声をかけて下さい。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿