C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

上越線・綾戸ダムから‘あけぼの’を撮ってみました!!

2012年06月07日 17時33分05秒 | 上越・羽越・奥羽線 あけぼの他夜行列車

2012年6月7日(木)4時36分頃撮影  岩本~津久田間
本当はもっと利根川と山を入れてワイドに撮るつもりでしたが(違う構図で)今回はこれにしました。
「カメラが2台あればなぁ~!!」っと思った今日この頃です。
‘あけぼの’通過10分前ぐらいは水鏡も狙えるほど水面が静かでした。

トリミングしています。
この構図も考えましたが自然をもう少し入れたかったので・・・。
国道17号線に車が走っていなかったのには救われました!!

天気に恵まれて綺麗に撮れたと思います(自己満です!!)。
この場所はまた行きたいですね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (ゆた)
2012-06-08 00:57:00
こちらでしたか!
ニアミスみたいなものですね!

明日の朝はどこにしようか悩んでいます・・・
返信する
いい場所ですね。 (うってぃー)
2012-06-08 07:29:11
こんにちは。ダム湖というより、川みたいですね。これで水鏡になれば最高ですね。行ってみたいです!
返信する
次回は・・・? (C62-48)
2012-06-08 20:36:44
お隣でしたね!?

次回の撮影場所は何処にするか悩みます。
返信する
Unknown (C62-48)
2012-06-08 20:39:41
うってぃーさん、こんばんは!!
これは利根川です。
是非一度行ってみて下さい!!
返信する

コメントを投稿