C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

夜明け直後の「北陸」

2009年08月31日 13時02分00秒 | 上越・羽越・奥羽線 あけぼの他夜行列車



H21年7月20日撮影 八木原~群馬総社間 4時28分通過


H21年7月20日撮影 八木原~群馬総社間 4時48分通過


今日は台風接近で雨のため過去画像を載せます。
この日は渋川に行こうと思ってたのですが、間に合いそうに無かったので
途中で撮れそうな所を見つけて大急ぎでカメラをセットしました。
準備完了2分後に「北陸」が来ました(セーフ!)。
少しノイズが目立ちますが、寝台列車の雰囲気が出ていると自分では満足です。
思ったのですがISO感度を上げないでシルエットにしても良かったかな?っと!
「北陸」撮影後、少し移動して「あけぼの」を撮りました。
「北陸」と「あけぼの」は約20分しか違わないのに、こんなにも撮影条件が
違って来るんですね!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿