C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

上越線・利根川を渡る‘あけぼの’を真横から!!

2012年07月06日 19時08分26秒 | 上越・羽越・奥羽線 あけぼの他夜行列車

2012年7月6日(金)4時59分撮影 少しトリミングしています。
今日は前回より少し移動して撮りました。

こっちのアングルも捨てがたい!

今日の‘あけぼの’は少し遅れての通過でした。
そのお陰でカメラの設定をISO 1600からISO 800にまで下げる事が出来ました。
今年はあと何回上越線で撮れるだろうか!?

明日は、お仲間のOさんとSL・C61-20(彦星の方)に乗車します。
車内からSL同士のすれ違いの目撃者になります(笑)!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (うってぃー)
2012-07-07 05:34:14
こんにちは。今日は乗り鉄なんですね。蒸機牽引に乗っていて、すれ違う列車がこれまた蒸機牽引…貴重な経験ですね。その画像も楽しみにしていますよ~
さて、群馬の天気予報をチェックしていますが、晴れとあるのは決まって平日…残念ながら、今日明日は上野方で迎撃です。
どんどん上越あけぼの撮影の期待が薄らいでいく…(T_T)
返信する
今日も天気が悪いですね~!! (C62-48)
2012-07-07 19:59:39
早く梅雨が明けないかなと私も思っています。
SLの場合は雨でも撮りに行きますけど・・・。
返信する

コメントを投稿