C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

SLレトロみなかみ彦星号・乗車記。 

2012年07月09日 19時37分17秒 | SL 上越線

2012年7月7日(土)撮影 高崎駅にて
旧客と連結作業中の様子を見守るギャラリー。



入線・乗車前、この時点で既に遅れていました。

渋川駅に到着。

暫くするとブルサン貨物が入線してきました。

渋川駅での撮影会から1コマ。
白い点は雨粒です。



車内から(テンダーに付いているプレート)。

旧客との連結部。



水上駅到着。

切り離し作業後。

改札手前でお出迎え!

ゆるキャラを初めて見ました。

転車台から移動してきました。
転車台では2周しました(動画を撮っていたので写真はありません)。

今回の乗車しての写真はこれで終わりです。

今回は撮る側から乗る側へ!
旧客で初めて食べるロクイチ駅弁とビール・車内からのSLの音・車窓・雰囲気等々、
上げれば切が無いですが簡単にまとめて「月一で乗っても良いなぁ~!!」です。
そして写真も良いが動画撮影も楽しいと思いました。
12系・旧客問わずまた乗りたいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (オペラガルニエ)
2012-07-10 00:41:08
Kです。
旧客車内いいですね。木製の板張りといい、白熱電球といい、結構オリジナル状態なんでしょうか?
旧客乗ってみたくなりました。
返信する
是非!! (C62-48)
2012-07-10 21:02:40
オリジナルかどうかはわかりませんが、SL牽引で乗っていると「旅をしているなぁ~!!」っと思わせてくれます。
良いですよ~!!
返信する

コメントを投稿