C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

今朝は東北線で団臨583系 & その前にハプニング(汗)!!

2012年10月28日 11時56分12秒 | 東北本線

冷や冷や物でしたが231系がいつも通りカッ飛んで行ってくれたので安心しました。

2012年10月28日(日)6時29分撮影  撮影者 計5名
暗くて ISO 2000 で撮りました(撮影後、雨が少し降ってきました)。 

6時9分頃はこんなに暗かったです(ISO 3200)。

これは6時25分、かなり明るくなりました(ISO 2500 まで回復!!)。
AFの試し撮りの犠牲になりました(結果、583系は置きピンにしました)。

‘北斗星’の前に来ました(送り込みの時には寝ていました)。


そして撮影地に到着後の冷や汗ハプニング!!





バックで入っていったら左リヤが沈み、右フロントが浮きました!!
ブレーキを放したら後ろに行きそうだったのでサイドブレーキを掛けながらアクセルを踏んで脱出しました!!
ここの場所良く分かっているつもりでしたが暗くて分からなかったです・・・。
溝に落ちていたら多分横転していました(583どころでは無かったです)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も経験あります!! (はりはり)
2012-10-28 19:14:51
お疲れ様です。GWに東武のクリコガお立ち台で1800系の団臨を撮影し終わり
さて帰るかと思いきや、泥沼にはまって脱出不可能になり農家の方と
鉄の方に押してもらいました(大汗)。それ以来行ってません(笑)。
ちなみに今朝は北本付近であけぼのをお出迎えしました。
返信する
1年半ぶりです。 (C62-48)
2012-10-28 20:04:01
車の脱輪(横転)の恐怖を味わったのは黒田原以来でした!!
横転してたら仕事兼用車なのでシャレになりませんでした。

今日は‘あけぼの’と信越線より583系を優先しました(東北線下りでは撮った事が無かったので・・・)。
返信する

コメントを投稿