C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

8月15日の ‘能登’。

2010年08月17日 16時50分31秒 | ~2010 高崎線あけぼの・他夜行列車

2010年8月15日(日)撮影  籠原~熊谷間

「久しぶりに熊タで2夜行を!」っと思ったら、この時‘あけぼの’はまだ新津を出た頃だったので
諦めました(仕事が休みだったら上越線で撮りたかったです)。
今日も‘あけぼの’は大遅れだったみたいですね!!
書き込みを見たら昼頃上野着と書いてありましたが、これだったら新潟県内でも余裕ですね!
撮れた方羨ましいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影お疲れ様です☆ (かける)
2010-08-17 22:48:17
能登、あけぼのを北の方で撮影出来る期間は限られてますからね

今日宮原であけぼのを待っていた所、牽引していたEF64-1030が故障してしまったとの情報が入りまして、高崎でかなりの時間停車してました。

機関車をEF64-1001に変更して乗客は新幹線に振り替えて上野を目指してました(神保原~新町で迎撃しました(笑))

今夜のあけぼのもEF64-1001牽引(ヘッドマークはいつもと色が違ったみたいですが、夜は疲れて行きませんでした
返信する
良かったですね!! (C62-48)
2010-08-19 17:33:40
かけるさん、
64-1001‘あけぼの’が撮れてヨカッタデスネ!
羨ましいです。
返信する

コメントを投稿