C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

今朝の583系 わくわくドリーム号!!

2016年07月16日 21時17分55秒 | 2013~ 高崎線あけぼの・他夜行列車

2016年7月16日(土)撮影
ニコンD5500 F2.8 300VR MF撮影 
早朝の雰囲気を出す為に、WBを4300Kにしてみました。

こっちはAF使用。

今回の583系は本庄~岡部で撮りたかったのですが、暗く小雨が降っていて断念!!
なので、先日購入したD5500と328の組み合わせを試す事にしました。
結果は満足満足です・・・。
写りだけを見たら、入門機で撮ったと思えないですね!?(勿論、写りはレンズに寄る所が大きいと思いますが・・・)
D5000シリーズは今まで5100・5200と使っていた事もあって直ぐに慣れました(5300だけ使ってないです)。
後は、「高感度がどれだけ使い物になるか?」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿