C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

今日も 本庄~岡部間 で‘能登・あけぼの’!!

2010年05月08日 15時40分44秒 | ~2010 高崎線あけぼの・他夜行列車

D90の画像(35mm換算200mm)。
2台同じだと面白くないと思い少し広めに撮ってみました。

E-520の画像(35mm換算300mm)。
こちらはオーソドックスに!
高感度の苦手なカメラでも(キットレンズですが)普通の設定で撮影出来ました。
約30分遅れて通過しました。
2010年5月8日(土)5時43分撮影  本庄~岡部間   撮影者約12名

D90の画像(絞りを8にしてみました)。
とても6時前の明るさとは思えませんでした!!

E-520の画像。
2010年5月8日(土)5時59分撮影

連続でこの場所に来てしまいました!!
今日は土曜日だから撮影者が大勢集まると思いきや、約12名ほど!
何でこんなに少ないの?去年からは考えられない事です。
まぁ~空いている事は良い事ですが。

今更ですが、D90はMFレンズでもライブビューを使えばピントを合わせられる事を今日知りました!!
これでピンボケが少しは減るかな!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿