C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

岩本~津久田間の利根川を渡る遅れ‘あけぼの’。

2011年05月13日 21時46分29秒 | 上越・羽越・奥羽線 あけぼの他夜行列車
      2011年5月13日(金) 8時48分頃撮影
利根川は昨日の雨で水が濁っています。

今日はクマギョウ・オカポン・吹上~北鴻巣の何処にしようか迷い、
結果クマギョウにしましたが時間になっても‘あけぼの’が来ません!?
まさかと思い掲示板を見ると遅れの情報が!!
いつ来るか分からないので早々に引き揚げて上越線へ向かいました。
「運が良ければ‘あけぼの’撮れるかな?」ぐらいの期待度で115系を撮りに
津久田~岩本の鉄橋でスタンバイ!!
その後携帯で見ても‘あけぼの’情報が全く出ていないので期待は膨らみました。
D90は‘あけぼの’用に、E-520は115系用にセットして待ちました。
そして来ました!!‘あけぼの’、軽くガッツポーズをしてしまいました!
情報がまるっきり無かったので半信半疑でしたが撮れて良かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい(*^o^*) (かける)
2011-05-14 04:50:24
上越線での撮影お疲れ様でした

超羨ましいです(笑)

いよいよ北斗星も試運転を開始しましたし、いよいよ寝台特急が活躍する時が来ましたよね
返信する
Unknown ()
2011-05-14 12:16:10
羨ましいです。
遅れ気がついたときは、高崎を過ぎていたようです。もっとも仕事中でしたが。
棚下付近ですね。
崖崩れのあった所は、今も入れないのでしょうかね。
日が延びたら、その付近行ってみたいと思います。
今日は、何とか起きてあけぼの撮ってきました。

返信する
幸運でした! (C62-48)
2011-05-14 17:30:21
運以外の何ものでもないです。
東北2夜行、いよいよですか!!
待ちどうしいです。
返信する
Unknown (C62-48)
2011-05-14 17:39:42
からっ風さん、崖崩れ跡を見ましたが「はぁ~!」しか声が出ません!!
自然の怖さを感じました。
今度行った時写真を撮らなくては!
巨大な岩が転がってきた跡もしっかり残っています(駐車場に車があったら薄焼きせんべいになっています)。
まだ落ちて来そうな岩もあります(肉眼でも分かります)。
因みに立ち入り禁止です!!
返信する

コメントを投稿