たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

日高山脈がクリーンだったので

2023年01月27日 | 日記

膝の手術後の定期点検

ほぼ二カ月に一回で行ってます

 

通院先の病院は帯広の西側にあるので国道38号を通って行きました

国道の先に見える日高山脈

赤信号の待ち時間で撮りました

左に芽室岳

雲一つなく透明度も抜群

 

日高山脈がくっきり見える

こんな日はやっぱり十勝が丘展望台

 

診察が終わってまっすぐ十勝が丘に向かいました

今日は絶景!

大パノラマが展開されています

十勝幌尻岳から南の山にうっすらと雲がありますが

十勝側にはほとんど雲がありません

 

東の先は太平洋

十勝川が太平洋に出るあたり

昨日投稿した豊頃大津のジュエリーアイスのできるあたりです

 

南は襟裳岬あたりまで続いています

 

西は狩勝峠か手前のペケレベツあたりまで

 

ここに写っている光景は

十勝平野の半分弱でしょうか...

 

身近な山々を観ましょうか

 

 

ちょっと遠かった?

では...

 

 

 

 

これ朝だったらもっと綺麗がっただろうな...

 

十勝岳連峰もよく見えたので

堤防に車を入れて撮りました

 

何だろうな...

病院へ行ったのか

山を観に行ったのか...?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿