たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

空港へ ②この迫力に興奮!

2024年04月07日 | 自転車

昨日の続きです

丘伝いに空港までeロードバイクで

今シーズンの初ライドに行ってきました

 

とても暖かく穏やかな天気に恵まれ

空港へとやって来ました

 

風向きから南口ゲートかなと判断し

滑走路わきの道を走りました

走り始めは砂利道でしたが

途中から土の踏みつけ道になると

まだ凍れが残っている所があって

落とし穴のようにタイヤが埋まります

こんな道は押して歩くより仕方がありません

 

着陸時間が気になって...

押して歩いていると山脈側の上空辺りから

かすかに飛行機音

あ~着陸の侵入は北側ゲートのようです

 

それから間もなく北側上空に小さく点滅する灯り

スマフォ動画では対応できず

ただ目視するだけでした

残念...

 

それでもおじさんには南側ゲートだとのこだわりがあったので

20分ほど時間があったので

おにぎりで昼食

 

この後は予想通り

全て南側ゲート上空を通って着陸・離陸

 

おじさんは興奮しながらこの爆音を楽しんだのであります(笑)

順序は入れ替わっています

まずはご覧あれ...

240406帯広空港2 

 

240406帯広空港3

 

こちらは離陸時のゲート上空からです

着陸時には対応できますが

離陸時には高さが合わなくて画面から消えていきました

音だけが聞こえます...

 

南ゲート側から現れたAIR DO(ANA共同運行)

予想が当たって南ゲートから滑走路に入ってきました

240406帯広空港1

 

進入時はこの映像とは違って

巨大な物体がおじさんめがけて突っ込んでくる感覚です

そして頭上でその爆音がマックスに達し

おじさんのすべてを開放してくれるのです

 

スッキリ!!

 

自転車シーズンの初ライドにふさわしい場所です(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿