たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

夕方の空と雲と山

2018年09月05日 | 日記

台風一過

 

十勝は

暑い一日となりました

 

帯広で

午後0時半までに

30.4℃の真夏日

 

午後6時近くでは

23℃と

気温も落ち着いてきました

 

朝の空もよかったけど...

 

仕事帰りの空も

台風一過の空には

お似合いと思って...

 

西側に張る雲

 

芽室岳

 

芽室岳・剣山

 

夕陽を受けて...

 

雲は張っていますが

日高山脈は見えます

 

でも

十勝幌尻岳には

雲が張って

見えません

 

北側の雲

特注したような雲

モッコリ!

 

お日さまを受けて

輝く雲?

 

東の空

グラデーション

 

再び

前に撮った写真の3分後

どこが変わった?

 

明日も

暑い一日になりそう...

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (KEN)
2018-09-06 13:03:31
たそがれおじさんのガッチャク人生さん

こんにちはm(__)m
十勝付近が大きな被害とお聞きしました。
大変な事でビックリしています。
大丈夫でしたか?心配しています。
まだまだ余震が有るみたいで気をつけて下さい。もうない事を祈るだけです。
返信する
お見舞いありがとうございます (TOGZ)
2018-09-10 00:27:03
KENさん

気づくのが遅れて申し訳ありません。

早々のお見舞いをいただき
ありがとうございます。

時間が経ってしまって、
今は日常を取り戻しています。

停電が北海道全体で起きたことで
物流がほぼストップし、
食材の入手が難しかったです。

2日間という短期のガマンで終わって
ホッとした次第です。

十勝は停電による不自由さが主でした。
震源からは離れていましたので、
厚真町の方々の困難さから見ると
大きな被害ではなかったように感じています。

地震は日本中、どこで起きても不思議ではありませんので
お互いに注意し、備えていきたいですね。

本当にありがとうございます。
返信する
追記 (TOGZ)
2018-09-10 00:49:18
KENさん

KENさんの心当たりは
FB友達の健一さんでしょうか。
返信する

コメントを投稿