たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

十勝が丘展望 空は曇っていたけど心は晴天

2019年08月21日 | 日記

低い雲が垂れる

夕方

車を飛ばして

十勝が丘へ行ってみました

 

いい風景は望むべくもありません

 

重苦しい風景も今日らしいと思って...

 

案の定

自慢できる風景ではありません

 

 

17:30ころです

 

日没が18:20となっています

晴れていたら

西日が射している時刻です

 

こんな風景を撮っていたら

 

知らないうちに

MTBに乗ったお方がいました

ジャージー姿です

声をかけて見ました

 

MTBで上ってきたのですね

凄いね!

 

下のレンタルサイクルで

200円でしたと

 

爽やかな青年さん

(青年と成年の中間ぐらいでしょうか)

 

ジャージ姿だったので

何かスポーツの合宿か大会ですか?

と訊いたら

 

サッカーです

 

おじさんピンときました

 

それじゃ

いま開催の

サッカー

アンダー15の大会ですか?

コーチの方ですか

 

正確には

クラブユースサッカーU-15の全国大会

帯広市や音更町・幕別町・中札内村などを会場に開催されています

決勝は

24日

幕別町陸上競技場になっています

 

おじさんの問いに

そうです

横浜からきています

 

なら

横浜(F)マリノスのジュニアチームですか?

 

そうです!

エッ どうして...

そのお方

自分のチーム名を言ったことに驚いてくれました

 

知っていたことがうれしかったのでしょう

 

今日は勝って

ベスト4まで行きました!と...

 

おじさんもうれしい出会いです!

 

そうですか

凄いですね!

明日以降の新聞を楽しみに

応援しています!!

 

ありがとうございますと言って

降りて行きました

 

おじさんも間もなく降りていくと

下の方で追い抜きました

 

バックミラーを見たら

そのお方

手を振っていました

 

おじさんも

窓を開けて

手を振りました

 

空は曇っていましたが

おじさんの心は

晴天でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿