たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

クロカンスキー 拓成コースに行きました!

2017年02月14日 | 日記

予定にはなかったけど

おくさんが

気を使ってくれて

 

拓成に行きたいんじゃない

(趣味の会は)送ってもらってもいいけど.........

 

そんなことで

急きょ

拓成コースに行くことにしました

 

シーズン5回目にして

やっと行くことができました!

 八千代ー岩内間にある標識

左折して

ポロシリ自然公園を目指します

 

パークゴルフ場のある

駐車場前から

クロカンコースが

整備されていました

 

スタート直後

 下って

見事に整備されたコースです

スピードも

これまでにない........

 

緩やかなのぼりに入ると

右手奥

東部の丘陵地帯が見えます

 

このコースは

2.5kmくらいで終わったので

2周目も滑りました

見晴らしが良いので

一度スキーを降りて

 

自撮りで

スキーは滑るし

眺めはよいし.........

 

拓成のコースは

本当に素晴らしい!

 

2.5kmコース唯一の

 

またダラダラ上りで

2周目終わり

 

じゃもう一周

 

雪原の足跡探し

キツネのようです

 

先客の人に聞いてみると

コースは

まだいろいろあると.........

 

ロングコースを目指そうと出発も

途中の入り口を間違えて

ショートなコース

 

さっき

曲がらないで

まっすぐ行けばよかったんだ

ということで

仕切り直し

 

どうやら

林の中を巡るよう

うす雲の中に

お日様の姿

回りには

うっすら彩雲

 

いいなぁ~

 

林を滑る

というより

行進しているような感覚

 

カラマツ林

しなやかだな

 

ここらあたりの

ご神木?

根元の方は

外周4m以上あるかも........

 

順調に

上ってきたら

この標識で

コースは終わり

グルッと回るコースかと思ったのは

間違いのようでした

 

折り返して

アレッ

下っているのに

スキーが重い!

 

気温が上がってきたので

ワックスがあわないのか

ワックスが切れたのか?

 

重いのは

トレーニングにはいい

自らを励まし

 

途中から

コースで一番高い丘を目指しました

でも

最後の坂

1kmくらい手前から

スキーを押しても

ストックで押しても

歩くより

遅い!!

 

ついに

スキーを外し

歩いて

てっぺんへ

 

どうやらlここまでかな

 

丘の行き止まり

スタート地点が見えます

十勝平野は

薄曇りでよく見えませんが

天気が良ければ

絶景!

 

標識があることから

道も整備されているものと思います

雪が融けたらMTBで来てみようかな

 

でも

その頃は

クマが出没?

悩ましいところです

 

丘の上の壁

ウサギの足跡

(あっちこっちにありました)

 

上りに歩いたのに

下りは

さっぱりスピードも出ず

苦行の

ゴールでした

 

奥の丘の

開けたところが

コースで一番高いところでした

 

駐車場を出発するころは

午後3時

自宅に戻らず

おくさんを迎えに行きました

 

少し遠いところにありますが

また行きます

晴れた日に.........

 

今日のコース

GPSロガー⇒ルートラボで

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿