たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

一瞬の輝き

2022年09月21日 | 日記

今日は膝の定期診察

帰りに

久しぶりに津田の森に行ってみました

 

昆虫も鳥も全く出合うことなく

むなしく帰途につきました

 

車が薄汚くなっていたので

ガソリンスタンドに寄って洗車をしました

 

時計を見たら

午後5時

なら近くにいるので

今日も十勝ガ丘展望台へと

日没の夕空と日高山脈を見に行きました

 

十勝ガ丘展望台に着いてみると

日高山脈は稜線に沿って雲が張っていました

今日の日高山脈はハズレ!

 

西日が数分街を照らす光景に魅かれ

西日に照らされた帯広方面を撮ってみました

 

 

強い西日を受け

街の建造物がくっきりと...

 

尚も西日の方向にレンズを向けると

遠くに十勝大橋

 

地表をすり抜ける西日が

木々の間をすり抜け

放射状に広がっているように見えました

 

日高山脈に沈んだ太陽

山脈と雲の間から

これも放射状に...

この数分のシーンに

見惚れていました!

 

雲に隠れていたと思っていた日高山脈

芽室岳が頂上部を見せていたんだ!

ちょっぴり感動...

 

やがて空も地表も落ち着きを取り戻し

深まる夕空を後にしました

 

帰りの道から

 

西空

街灯がいいね

 

南の空

中央大橋

落ち着くな~

 

津田の森に唯一咲いていた

サフラン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿